2015/06/05

ハイドロキノン クリーム

ハイドロキノンによるニキビ跡色素沈着に対する治療法

皮膚科医の処方だけではありません。ニキビ跡としてできる色素沈着は、ニキビと同様やっかいなものです。ハイドロキノンが4%配合されたクリームを一日2回、6ヶ月間使用することで、炎症後色素沈着を治療することができます。

この治療方法の効き目は、レチノイドを一日に二回ぬるのを2週間続けたら、一日に夜だけ塗るのを1週間続け、その後は週末のみ使用することによってさらに高めることができます。レチノイドの他にいろいろな成分が混ざったクリームには適応性はありますが、大抵有効成分が欠けています。

ステロイドは長い期間、顔に塗ってはいけないので、もしハイドロキノンのクリームにステロイドが含まれているなら注意が必要です。もし炎症後色素沈着過剰が異常なら、部分的に塗りましょう。

ハイドロキノン使用による安全性への心配は、たまに起こる皮膚への炎症のみですが、ステロイドやハイドロキシンを数日塗らないことで抑えることができます。内科医は皮膚科医に相談すること無くハイドロキノンを使用することにあまり抵抗が無いはずです。

グルココルチコイドや 沃化水銀などの他の美白効果のある製品をハイドロキノンと一緒に使用するのは避けてください。国によっては、即効で劇的な結果を出すために、これらの製品を混ぜて使用している地域がありますが、肌への刺激とガンのリスクが高まるという研究が現在行われています。ハイドロキノンを他の美白成分と一緒に使う場合は、必ず皮膚科医に相談してください。
    
質問: 日焼けによるしみなどの色素沈着をどのように治すことができますか?

答え: ハイドロキノンなどの美白クリームと日焼け止めを使いましょう。
ハイドロキノンは肌を白くする作用があり、そばかすや褐色斑(また肝斑とも呼ばれる)、年齢によるしみ、そしてにきび跡などの皮膚の黒ずんだ部分を美白するために使用されます。

ハイドロキノン 使用方法
まず色素沈着した皮膚にだけ少量のハイドロキノンクリームをぬって皮膚の敏感性をチェックします。24時間以内に赤くなったりかゆみなどが出なければ、ハイドロキノンを全体に塗っていきましょう。

皮膚をきれいに洗ってから乾かし、その後ハイドロキノンクリームを薄くぬります。一日に二回、美白が必要な箇所に使用し、皮膚にしみ込ませるように塗ってください。治療箇所に十分な量だけクリームを塗り、他の健康的な皮膚には塗らないようにしてください。理由はそこも白くなってしまうからです。よって、手が治療範囲でなければ、使用後は手をしっかり洗ってください。

目、口、また他の粘膜の近くには塗らないでください。他の塗り薬(特に過酸化物が配合された製品)は、医師の処方が無い限り、ハイドロキノンを塗った箇所と同時に使用することは避けてください。

薬用ではない化粧品、日焼け止め、保湿クリームなどを使用する場合は、ハイドロキノンをまず最初に塗り、数分待ってからこれらの製品を上に塗るようにしてください。

ハイドロキノン: メラニン色素(皮膚内の茶色い色素)の色を明るくする美白作用があり、クリームとして使用されます。使用は夜のみ!ハイドロキノンを使用し始めると、皮膚が光に対して敏感になり、もし光に当たると、あなたが頑張って消そうとしている傷やしみをさらに黒く、そして永久的なものにしてしまいます(そして治療費も全て無駄になってしまいますよ)。

ハイドロキノンではない製品も効果はありますが、結果が出るまで時間が長くかかりますので忍耐が必要です。しかし、良い点は継続して使用することが出来るという点です。一度、ハイドロキノンがベースの美白クリームを使い終わると、結果は一目瞭然です。もうエステや皮膚科に通わなくていいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿