2015/06/05

ハイドロキノン トレチノイン

顔色、しわ、しみをカバーするために世の中には文字通り、何百という異なるスキンケア商品があります。年齢による肌のトラブルを解決するために、医師によって処方されるクリームには2種類あります。

1つはビタミンAから作られたトレチノインで、紫外線のダメージを受けた肌への治療薬として認可を受けています。2つ目は、美白効果のあるハイドロキノンです。トレチノイン0.05%クリームは紫外線のダメージを受けた肌に効果があると立証されています。

しかし副作用として、肌がひりひりし、少し肌が剥けてしまうことがあります。専門家の適切な指示の下であれば、ハイドロキノンはしみなどの色素沈着を減らす効果があります。

トレチノイン

トレチノインは、レチノイドと呼ばれるビタミンAによって作られます。トレチノインが入った商品は、ニキビの治療薬として良く知られています。年齢肌の治療薬として初めに使用されたのは1970年代です。

若年層から中年層の女性が、ニキビ薬としてこの薬を使用したところ、目のまわりのしわが減ったという報告をしたことが始まりで、結果的にトレチノインはしわやしみ、年齢肌にも効果があると立証され、1980年代に医薬品として試行されました。

トレチノインは、肌を活性化させるコラーゲンを刺激し、肌の中のメラニンや色素を減らす効果があることが明らかになりました。現在でも、トレチノインは紫外線のダメージを受けた肌のしみや肌荒れを解決策する唯一の処方薬です。

大人と老年の患者は、トレチノインは夜に1回塗布するように言われます。気になる部位に薄く塗る程度で十分です。3カ月から6カ月で効果が出たら、週に1回から3回塗る程度で大丈夫です。

トレチノインは、日差しに対し、肌をより敏感にしてしまう可能性がありますので、日焼けをしないようにしなくてはなりません。日焼け止めクリームをいつも塗り、日差しから肌を守ってください。

ハイドロキノン

ハイドロキノンは肌を白くします。肌の中にある、メラニンと呼ばれる色素沈着の細胞の生成を止める効果があります。

ハイドロキノンの使用をやめると、肌はメラニンを生成してしまいます。ハイドロキノンは、シミや他の濃い色素沈着を治療する際に、最も効果のある医薬品としてよく使われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿