2015/05/05

目の下 しわ ボトックス

目の下のシワに対するボトックス治療

長年、目を細めることで目の下にしわができ、顔が老けて見え、疲れているように見えてしまいます。 ボトックス注射はボツリヌストキシンからできており、一時的に目の下のしわを消し、しわのない肌になれるので、若々しい外見にしてくれます。医者や専門家によると、ボトックス注射は目の下のシワを消すのには比較的安全な方法です。

どのようにボトックスが目の下のしわをなくすのか

ボトックス注射は、偏頭痛から多汗症、筋肉の痙攣、シワなど幅広い治療に使われ、施術した箇所の神経応答を止めることで、一時的に筋肉を麻痺させます。

目の下にボトックス注射をすると、目を細めるときに使う筋肉を一時的に麻痺させるので、シワをなくします。 個人差や使った製品の量にもよりますが、ボトックスの効果はどの部位でも2か月から4か月続きます。ボトックスを受けるごとに注射した箇所の筋肉を使わなくなるので筋肉が弱まります。
 
そのため、施術を受けるたびに、より長く効果が続くでしょう。 ボトックス 効果 目の下のシワを治療するため、医者は目の下の筋肉に、塩水で薄めた1ccから3ccのボトックスを注射するでしょう。

施術中にある程度の不快感はあるかもしれませんが、施術後はすぐにいつも通りに行動することができるはずです。 どこの部位でも、ボトックスは全ての効果が出るまで7日から14日間かかりますが、日に日に効果を実感することができるでしょう。

目の下 しわ ボトックスの量

医者は、シワを治療するために目の下にごく少量のボトックスを注入すべきです。大量のボトックスは、一時的ではありますが、明らかな下まぶたの垂れ下がりを引き起こします。

またボトックスは、目の下に多量な脂肪がある人にはあまり良い選択ではないかもしれません。注射することで、脂肪を膨らませてしまい、より目立ってしまうかもしれないからです。

ボトックス 副作用

ボトックスの最も一般的な副作用は、施術した部位への傷跡、目尻や瞼の垂れ下がり、頭痛、疲労感、口の乾燥などが挙げられます。特例ではありますが、ボトックスが施術部位を超えて広がってしまい、とても深刻な反作用を及ぼす危険もあります。 これを避けるため、施術後は施術部位をこするのを避けるべきでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿