2015/05/17

顔 たるみ

顔に出来るたるみの原因は?

年齢を重ねるにしたがって、顔を含め、自分の肌に何らかの変化が起き始めていることに気付くかと思います。かつてふっくらとしていて健康的に見えた肌がたるんできたり、透明感が薄れてくるかもしれません。

肌の変化をきちんと理解することによって、効果的なたるみの予防策やたるんだ肌の治療法を見つけ、若々しくて健康に見える肌を手に入れることが出来ます。皮膚科医や整形外科医の診療を受けながら、なめらかで引き締まった、若々しい肌を手に入れることが出来ます。


たるみの兆候

歳を取ると肌がたるみはじめ、しわの増加に気付くと思います。たるんだ肌と共に、特に目や口の周りといった顔の表情を作る部分にできるしわに気付くかもしれません。 また、かつて肌をふっくらとさせていたものが欠けていると、肌が青白く見えたり、透明感がなくなっているかもしれません。さらに肌が以前より敏感になっているのに気付くかもしれません。

タルミ 原因

肌のたるみの原因は皮膚の表面の層が薄くなることにあります。また、皮膚が薄くなるにつれて、肌を若々しくふっくらと見せる脂肪の層が失われます。 皮膚の脂肪が失われると、肌がたるみ始め、より老けて見えてしわができやすく、傷つきやすくなります。

歳を取るにつれて皮脂腺は脂の生産が衰え、皮膚をより乾燥させ、しわを作ってしまいます。つまり、年齢が顔の肌のたるみの原因であるということです。

予防

顔の肌のたるみは遺伝が原因になる場合があり、予防が難しいと言えるでしょう。

ある日常習慣が肌の老化とたるみを促進するため、肌を若く見せ続けるためには予防対策が重要になります。 肌のダメージを避けるために、直射日光を避けることによって皮膚のたるみを防ぐことが出来ます。

日差しを浴びる場合は常に日焼け止めを塗りましょう。目を凝らすといった極端な表情を作るのを避けましょう。 こういった表情を作ると皮膚の層が薄くなり、目の周りにしわを作ってしまいます。

タルミ 治療

ある程度顔の皮膚がたるんでしまうと、いくらアンチエイジングや塗り薬を補給しても肌の柔軟性やボリュームが戻ることはありません。

その代わり、引き締まった肌を手に入れるために皮膚科と整形外科を通した治療が必要になるかもしれません。 ふっくらした肌を得るために、数ヶ月ごとにコラーゲンといった注入剤が皮膚に施されます。

こめかみの近くを引きあげて行われるフェイスリフトという治療法は引き締まった顔の肌の回復を助けます。しかしかなりの回復時間を要します。 たるみである層の薄い皮膚は他の兆候よりもより対策を必要とする問題です。

もし老けて見える肌が大変気になるようであれば、エステティシャン、皮膚科医または整形外科医との面会の予約を取り、あなたの意見とその意見に対する適切な対処法を話し合いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿