2015/05/17

目の下のくま なくす 方法 

目の下のくまをなくす7つの方法 

あなたが鏡の中の自分自身をちらっと見ると、疲れている女性の目があなたを見つめ返すのが見えませんか。目の下にくまがある人はこの日常にうんざりしています。 皮膚科医によると、目の下の濃いくまを無くすには、一晩の眠りだけでは十分ではないそうです。


一晩の眠りはくまを少しだけ減らすことができるかもしれませんが、完全に無くすには初めにくまの根本的な原因を考える必要があります。 なぜ目の下にくまが現れるのか?

遺伝が最大の原因です。もしあなたが目の下の白くて薄い皮膚を受け継いでいるのなら、それは血液プール(血だまり)であることはより明らかです。 たいていの場合、睡眠不足による血行不良が原因です。この蓄積は誇張したりまたは漏れたりする壊れやすい毛細血管を引き起こします。

年齢も原因の一つです。年を重ねると、肌はコラーゲンを失い、また皮膚が薄くなるので、静脈はより目立ちやすくなります。日光浴はコラーゲンを衰えさせ、肌の色をまだらにするので、よりくまの生成の進行を早めます。 季節性のアレルギーは多くの人にとってくまの原因となります。

皮膚科医によると、アレルギーは体にあるヒスタミンを解き放すきっかけとなり、それは血管を悪化させ、腫れを引き起こすそうです。 あなたのくまの原因を判断するには、目の下の皮膚ををゆっくりと伸ばして下さい。もしくまの部分が黒くなるなら、それは恐らく遺伝子か年齢によるものです。もし色が変わらないのであれば、それは恐らく紫外線かアレルギーが原因であると考えられます。

目の下 くま 治療方法

もしあなたのくまが血管の問題が原因なら、目元に集まってくる血を止めるために寝るときに枕を二つ重ねて下さい。そして朝、血管を圧縮するために冷湿布を5分間当てて下さい。またカフェインの入ったクリームの使用は、血管の圧縮を助けます。

他の賢い手段も紹介しましょう。アルニカクリームは坑炎症性の特性があると考えられており、くまの黒さを減少させるでしょう。緑茶やブドウ種油のアイクリームは毛細血管の壁を強化するのに役立ちます。また普段の食事からくまを減らすこともできます。

フラボノールリッチダークチョコレート(1日1オンス)やオメガ3脂肪酸を多く含んだ食品(鮭やくるみ)は血の巡りを改善するので、日々の食事に取り入れるといいでしょう。 アレルギーが原因でできたくまを除去するためには、アレルギーが始まる前に坑ヒスタミン薬を店頭で買う事を検討して下さい。

また最後に、もし薄い皮膚が原因であるなら、コラーゲン生成クリームを使って下さい。これには最も使われている成分の一つであるレチノールが含まれていますし、コラーゲンの生産を増加させる手助けもします。

ビタミンCもまたコラーゲンの生産を促進し、また肌の色を明るくする手助けをします。せっかくの効果が台無しにならないためにも、日焼け止めは毎日つけましょう。 目の下 くま 化粧 くまを素早く目立たせなくするには、アイクリームを塗り数分間乾かして下さい。

そして、あなたの肌の色に合ったクリーム状のコンシーラーを軽く叩き込みなじませてください。 その上にルーズパウダー(お粉)を付けると、シワにメイクがこびりつくのを防ぐことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿