2015/05/10

脇 黒ずみ 解消方法

脇 黒ずみ 解消方法

脇の黒ずみを解消する方法がないか気になりますか?

黒ずみがあるとノースリーブの服を着る時だけでなく、水着を着たりエステに行く際も大変気になるかと思います。 デオドラントの会社が「脇の黒ずみを白くすることを保障します」と言ってキャンペーンをしているのを見たことがあるかもしれませんが、脇の黒ずみの解消は思っているほど簡単なことではありません。

デオドラントスプレーが一定期間、効果をもたらすかもしれませんが、そもそも防臭剤の使用は脇の黒ずみの原因の一つなのです。 ここで分かるように、脇の黒ずみの解消法を理解するために、そもそもなにが脇の黒ずみが原因となりえるのか知っておく必要があります。

脇 黒ずみ 原因

かみそりを使ったわき毛の処理

わき毛の処理をする際にかみそりを使うと、皮膚の表面上に生えている毛を剃ることになります。かみそりを使った脇のムダ毛の処理後はあまりきれいな見た目が得られず、それが脇の黒ずみがあるように感じさせてしまいます。

脱毛クリームを使用した場合も同じことが起こります。どちらの毛の処理方法も、表面のみの脇毛の処理になりますので、脇が黒ずんでいるように見えてしまうのです。

かみそりを使った脱毛は埋没毛の原因となり、それも脇が黒ずむ原因となります。そのかわりに、毛の根元から脱毛をするワックス脱毛をやってみましょう。

古くなった角質

脇の皮膚の角質がたまることによって脇がとても黒ずんでしまいます。解決法として、乳酸を使いながらアカスリ用スポンジかブラシでやさしく角質を取りましょう。

過度な防臭剤、発汗抑制剤の使用

多くの論述で、防臭剤の強力な化学混合物が脇の黒ずみの原因であることが明らかになっています。これは色素沈着をもたらし、永久的に脇が黒ずんでしまいます。それを防ぐために、敏感肌用の防臭剤を使ったり、脇の匂いを解消する自然な方法を行ってみましょう。

摩擦

毎日のようにきつい服を着ていると、服の生地と脇の間に生じる摩擦が脇の黒ずみを引き起こす場合があります。 そのようなダメージを避けるためにゆとりのある服や夏の季節に皮膚が呼吸できるような布製の服を着るようにしましょう。

基本的に、腕の下の脂肪が布に擦らされ、皮膚の黒ずみが生じてしまいます。やせることが黒ずみ解消の一つになるかもしれません。

遺伝的な要因

しばしば遺伝的な要因が脇の黒ずみの原因になります。過度な体重増加、色素沈着をもたらすホルモン、または経口避妊薬の服用も黒ずみの原因になります。 脇の黒ずみだけでなく何かそれ以上の深刻な問題がある場合は、医師から専門的なアドバイスをもらいましょう。

糖尿病

多くの方が見落としがちなのが、糖尿病が色素沈着の原因になるということです。そして脇の黒ずみを引き起こします。 これに対する適切な方法はインシュリンのレベルを適切に保つことと自然な治療法を試みることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿