2015/05/10

小鼻 黒ずみ 取る

小鼻の黒ずみを取る方法

一日二回洗顔しても、小鼻の黒ずみがなくなりません。なにか良い方法はありますか?

いくら洗顔しても無くならない、それが小鼻の黒ずみの厄介なところです。小鼻の黒ずみは毛穴の奥で出来るので、洗顔で取り除けるようなものではないのです。 指で押し出したくなる衝動を押さえるのは簡単ではありませんが、それはただ肌の表面を傷つけ、細菌を広げるだけで根本的な解決にはつながらないのでやめましょう。

代わりに黒ずみ用のピーリング効果のある洗顔クレンジング(スクラブ)を試してみてください。スクラブには 顆粒が入っていて、毛穴の汚れと油を取り除き洗い流すのです。 別のオプションには、振動クレンザー(顔用の電動ブラシ)を試してみることです。

これは、微量な振動と特殊なパットで毛穴の奥まで到達し、汚れと油を取り除きます。 週に3回から4回、鼻に集中して使用しましょう。そうすれば顔の肌全体の乾燥を防ぐ事ができるでしょう。

 
小鼻 黒ずみ 取る

小鼻のまわりは、顔の中でも黒ずみが一番出来やすい部分ですが、一番傷を残さずに黒ずみを取り除くことが出来る部分でもあります。まず始めに毛穴を開き黒ずみを抽出するために、鼻にスチーム(蒸気)を当てましょう。

その次にサリチル酸や過酸化ベンゾイルが含まれている洗顔クレンジングを使ってみましょう、これらは毛穴の細菌や油脂を取り除く効果があります。 また事前にピーリングをして汚れた角質を取り除いておくのもおすすめです。蒸気を当てるのはとても大切な事です。

こうすることで毛穴が開き、小鼻の黒ずみが肌の表面近くまで移動し、抽出しやすくなるのです。 ボールに水を入れてレンジで温めるか、水を入れた鍋を火にかけるかどちらでも良いので、温かいお湯を用意し、顔をお湯から10センチほどはなして蒸気をあてましょう。

頭の上にタオルをかぶるようにして蒸気が逃げるのを防ぐのもよいでしょう。 また、お湯に小さなタオルを浸して、それを顔に数分当て毛穴を開く事も出来ます。小鼻の黒ずみの抽出には、黒ずみ用のリムーバーや綿棒、コットンを使うのが一番簡単です。

0 件のコメント:

コメントを投稿