2015/02/19

豊胸手術 失敗

豊胸手術 失敗 

豊胸手術の副作用は軽減できます。豊胸手術を行う場合、予測されるいくつかの副作用がありますが、そのうちいくつかは患者が充分に気をつければ避けられる、または最小限に食い止めることができるものです。

豊胸手術に何を求め、どのように対処していくかをしっかり知ることが、手術の結果に重要な影響を及ぼすのです。

腫れやあざ、痛みや痒み、または感染の可能性といった豊胸手術のいくつかの副作用は、その他の様々な種類の美容整形手術の際にもよく起こるものです。普通程度の腫れやあざは、時間とともに消滅します。

これらの副作用が弱まるまでどれくらいかかるかは、担当医が教えてくれるでしょう。
もし、副作用が長引きすぎているようであれば、関連する他の要因が考えられますので、担当医に相談したほうが良いでしょう。

豊胸手術後の痒みを軽減するには局所塗り薬を

胸に移植した物質の上部の肌は、伸ばされると多くの場合痒みを感じます。この痒みはたいていの場合専用クリームでコントロールできます。こういったクリームは手術時の切開部分に入らないようにすることが大事です。

切開部に入ってしまうと、炎症を起こしたり、治りが遅くなったりします。
切開部にバクテリアが進入すると、感染が起こることもあります。完治するまでは切開部を清潔に保ちましょう。

組織の切開が必要な外科手術では傷は必ずできてしまいます。手術のやり方にもよりますが、傷はある程度隠すことができます。隠すことが不可能な傷には、ある程度目だなくするように開発された局所用調合薬が勧められます。

マッサージ、運動が皮膜拘縮を防ぐ

手術後、体は胸に入った移植物質を瘢痕組織で取り囲み、異組織を分離しようと働きます。この瘢痕組織が分厚くなったり、胸が不自然に硬化したりする問題が、皮膜拘縮と呼ばれる問題なのですが、これを防ぐために、瘢痕組織を分解するためのマッサージや運動をすることが推奨されます。

豊胸手術には、術後の十分なセルフケアが欠かせません。自分の体に注意を払い、医師のアドバイスに従えば、最善の結果が得られるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿