2015/02/19

豊胸バッグ インプラント

豊胸インプラントの持続期間は?

豊胸手術は、この数年米国で最も人気のある美容整形手術です。
豊胸手術は、生理食塩水かシリコンのインプラントを入れてバストを大きくし、女性をよりセクシーにして自信を持たせますが、他のもの同様、永遠に持つわけではありません。

それでは、豊胸インプラントはどれだけ持つのでしょうか?

豊胸インプラントの寿命は個人によります。最初の2年ほどで交換が必要な人もいますし、25年も持つ人もいます。一般に、豊胸インプラントの製造者は、平均して10年持つと言っています。
普段の活動を通して時が経つと共に、体の中で豊胸インプラントは動いたりずれたりし、最後に磨り減って交換が必要となります。要約すると、豊胸インプラントは、2年から25年持ち、平均して10年持ちます。


豊胸インプラントの交換が必要な兆候

豊胸インプラント 破裂

豊胸インプラントは、大抵、シリコン製の袋に生理食塩水かシリコンの溶液が詰まったものです。
米国で現在試験中であるグミベアインプラントのような、他のインプラントもありますが、一番一般的なものは生理食塩水とシリコンのインプラントです。

豊胸インプラントの維持期間は?という質問の答えの一つとして、豊胸インプラントのバッグが壊れる状況によるということがあります。

もし、インプラントのバッグが破損したら、それが小さい穴でも大きな裂け目でも、生理食塩水かシリコンの溶液が漏れ出します。

古いインプラントは、長く使われている分、破損しやすいです。また事故や外傷、不良品のインプラント、その他の合併症でもインプラントが破損される場合もあります。
破損したインプラントの症状として、胸のサイズや形の減少、痛み、ヒリヒリ感、しびれ、炎症、凝りなどがあります。

インプラントがいつ破裂したのか分からない女性もいますので、医師がインプラントが損なわれてるか診ることが出来るように、定期的にMRI(磁気共鳴映像検査)をする事を勧めています。

豊胸インプラント しわ

時が経つとともに、豊胸インプラントの中身やバッグがずれ、しわが生じます。最も一般的に起こるしわは、やせている女性の胸筋の上と乳腺の下に入れたインプラントのバッグのしわです。
インプラントを覆う組織が通常より少ないため、最初は良く見えますが、後でしわが見える場合があります。これは、詰め物が入ったインプラントは、体の圧迫により畳み込まれていく傾向があるからです。

最初に覆っていた胸の組織も減っていき、しわがより目立つようになることもあります。
要約すると、やせている女性は、しわの影響が出やすいので、気になる人は、整形外科医と相談しましょう。また、生理食塩水のインプラントは、一番しわになり易く、シリコンはそれより少なく、グミベアインプラントは最も少ないですが、まだ米国で試験以外では利用出来ません。

インプラントが硬くなった

皮膜拘縮は豊胸インプラントを入れた後に時々起こる副作用です。体の免疫システムが体内異物に反応して、瘢痕組織がインプラントの周りに蓄積されます。皮膜拘縮の兆候として、痛みや胸の硬質化があります。もし、その疑いがおありでしたら、美容整形外科医と連絡を取って、一番適した処置をして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿