2015/02/24

セルライト 撃退

セルライト 撃退
 
セルライトは多くの女性の悩みの種であり、体重過多の人にとってより深刻ではあるものの、誰にでも起こりうるものなのです。実際、ある研究によると、およそ90%の女性が、ある程度はももやお尻の部分のセルライトに悩まされているということです。

セルライトの原因と治療

セルライトができる真の原因に関しては、専門家の間で意見が分かれていますが、多くの時間を職場のデスクか家庭のテレビの前で過ごすといった現代的なライフスタイルが、セルライトのできる主な原因である、という点においては意見が一致しています。現代的なライフスタイルでは、栄養素も不足しがちです。

その他の原因を以下に挙げてみます。

・妊娠後に起こることもある。
・ホルモン治療(ピル)使用中または使用後
・きつい衣服の着用
・血行不良
・様々な病気
・コレステロール値の上昇
・胃酸の不足(不健康な加工食品の摂取による)
・睡眠不足
・ストレス
・遺伝の場合もある

セルライトの除去方法

セルライトをできにくくする方法はいくつかあります。セルライトは脂肪組織ですので、燃焼することが必要です。脂肪燃焼のために一番良い方法は有酸素運動ですが、その有酸素運動の一番重要な目標はまさに脂肪燃焼なのです。

セルライトと格闘中に行う日々の運動としては、軽いジョギング、水泳、早歩きやサイクリングがあります。

これらの運動で、重量挙げや早走りなどの筋力トレーニングと同様、筋肉量増加の代わりにある程度は脂肪を燃焼することができます。

最近では、セルライト対策も様々なものがあります。エステでは、様々な種類の方法を取り揃え、自分にあった一番の方法を選択できるようにしています。運動、クリーム、栄養の改善など常に何種類かの方法で挑むことが大切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿