2015/05/15

目元のたるみ 取り除く

疲れているように見えると言われる事にうんざりしていますか?
それなら目元のたるみや腫れ、くすみ、くまなどををなくす方法を紹介しましょう。

目元のたるみやくまが気になっていますか?あなただけではありません。


美容外科医や整形外科医は黒いくまや目元のたるみについて常に質問を受けるそうです。また、美容外科医は患者の目元のくまやたるみについての不満の声を一日に何回も聞くそうです。あなたに良いお知らせがあります。目の下の欠点のための解決策があるのです。

まず初めの一歩としては、何が原因なのかを正確に把握することです。 翌朝の膨らんだ目 季節性のアレルギーや風邪、また副鼻腔感染症は目の下に水分を集めやすくします。私たちの目の周りの皮膚はとても薄いので、水分の出入りに最も影響を受けやすい部分であると言えます。

塩辛くてボリュームのある食事の摂取や感動する映画を見て泣いた夜は、翌朝目が腫れます。この原因は浸透性です。水分は常に体の中の低塩濃度の所からより塩分の高い組織へと進みます。 これは涙の中の塩分なのか、あるいは醤油の中の塩分なのかは問題ではありません。

塩分は水を引きつけるのです。この原則は両方の例に当てはまります。 目元のたるみのための簡単な解決策 根本的な原因に焦点を当てることは目元の一時的な腫れの治療に役立ちます。これが試してみるべきいくつかの手順です。

目元のたるみの原因 その1

もし花粉症が原因なら治療をして下さい。店頭で購入する事ができる非鎮静型のアレルギー治療薬の使用が役に立つ可能性があります。 もしあなたが花粉症を持っている、または花粉症の疑いがあるのなら、花粉症があなたの目元のたるみに影響しているのかどうか、またその治療法について医師と相談して下さい。

ネティポットを試してみて下さい。この小さなティーポットのように見えるネティポットで鼻腔を洗浄すると、アレルギーや副鼻腔感染症、または風邪による水分の蓄積を緩和することができます。

目元のたるみの原因 その2

睡眠の態勢を変えてみて下さい。あなたの睡眠の態勢は恐らく目元のたるみが発生する原因となっている可能性があります。横向きやうつ伏せで寝ると、重力により目の下に水分が集まるのを促進します。

もしあなたが横向きでよく寝る人なら、下になった方の目袋が比較的重いことに気がつくでしょう。 また朝起きると目が腫れている人に対しては、仰向けで寝るように促し、そして枕をもう一つ重ねて頭を持ち上げる事をお勧めします。

以前目元のたるみに悩んでおり、うつ伏せで寝ていた人の話によると、睡眠の態勢を変える事に慣れるには時間がかかるそうです。なお、数年後には目元のたるみは皮膚に定着してしまうので、早めに睡眠の態勢を変えた方が良いでしょう。

目元のたるみの原因 その3

目をよくこすったり、化粧をしたまま眠ったり、また過度の飲酒などの毎日の習慣は目元のたるみができる原因となります。アイメイクをしたまま眠ると水分がたまってあなたの目は炎症を起こす場合もあります。

目元のたるみの原因 その4

大量のアルコール摂取は脱水症状を引き起こします。それは目の周りの繊細な皮膚を衰弱させ、より下まぶたをたるませる可能性があります。 目元のたるみは一般的なものであり、大抵健康には関連していません。

しかし、もし目元のたるみがアレルギーや副鼻腔感染症、または風邪などが原因ではないのに突然現れたり、また前述したような生活習慣の手順をしても消えないようなら、医者に行くことをお勧めします。いくつかの甲状腺や腎臓の問題は目の下の体液貯留を引き起こす可能性があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿