2015/05/15

目の下 クマ 化粧

27歳の彼女は、目の下のクマを隠すために大金をコンシーラーに費やしていました。しかし「私は毎晩8時間の睡眠をとっているのに、それでも目の下のクマのせいで疲れ切って見える。」と言っていました。メイクアップアーティストが彼女のメークをチェックすると、「彼女は、間違った色のコンシーラーを使っている。

彼女の使っているコンシーラーは、彼女のクマを隠すのには黒すぎるし、薄すぎる。」と話しました。 正しいコンシーラーを見つけましょう コンシーラーの色は、暖色で肌の色よりも明るすぎない色が良いでしょう。目の下にポンポンと叩くようにコンシーラーを塗り、完全に肌の色に馴染ませるのが理想です。

また、コンシーラーはパウダーが一番カバー力があります。スティックタイプのコンシーラーはパウダーよりもカバー力はありませんが、リキッドのコンシーラーよりもカバー力があります。

目の下のくま 化粧 メーク

ステップ1

くまの部分だけに小さなポイントブラシでコンシーラーをつけます。目頭につけるのも忘れないでください。目の周り全体を明るくするために、まぶたにもコンシーラーをちょんちょんと塗ってください。


ステップ2

小さなアイシャドウのブラシを使って、キラキラ光る透明感のあるパウダーを、コンシーラーの上につけていきます。これでコンシーラーを付けた部分が明るく見えます。

ステップ3

黒いアイライナーで上まつげをハッキリ見せましょう。上まぶたの際にできるだけ近いところにラインをひいて、黒いマスカラをしっかり塗りましょう。


ステップ4

まゆ毛をはっきり目立たせることも、目の下のクマに視線がいくことを防いでくれます。ソフトペンシルで、なでるように目頭から目尻まで描いていきます。自然な目尻にするために、ブラシや繰り出し式のペンを使ってまゆ毛を描きましょう。



おわりに 目の下のクマとはおさらば!

0 件のコメント:

コメントを投稿