くま しわ 対策
目のしわとくまのに対する家庭療法の一つに氷を使う方法があります。きゅうりは天然水和物で肌に潤いを与えます。きゅうりはビタミンCとコーヒー酸を含んでいます。
これらの抗酸化剤はコラーゲンとエラスチンの生産を促進し、紫外線のダメージから肌の細胞を守ります。
目の下のしわ、たるみ、くま、目袋を最小限に抑え、疲れを回復するのに定期的にきゅうりジュースを目の下に供給しましょう。
目じり しわ
ひまし油(キャスターオイル)を使った目の下のしわのケア
ひまし油(キャスターオイル)は多くのアンチエイジングクリーム、しわクリーム、目の下用のクリームに含まれている成分です。
ひまし油(キャスターオイル)は費用が掛からず、目の下のしわや目の周辺のたるみに対して手頃な価格で出来る家庭療法と言えます。
夜の洗顔後、目の下の部分に数滴ひまし油(キャスターオイル)を供給してください。指先を使って目の周りの肌を優しくマッサージしましょう。
レモンジュースを使った目の下のしわの除去
目の下と目じりのしわの除去に対する別の家庭療法にレモンジュースが挙げられます。目のしわ、乾燥肌、くまの除去のために、1,2滴のはちみつと2,3滴の新鮮なレモンジュースを混ぜます。
そしてその混ぜたものを目の下の部分に15~20分供給します。
レモンとはちみつの混合物と同様にトマトジュースを代用して使うことが出来ます。
ココナッツオイルを使った目の下のしわの除去
目の周りの繊細な組織へのココナッツオイルの服用は目の下・目じりのしわ、目の周りのたるみや目袋の治療や防止に適した家庭療法の一つです。
夜寝る前に、しわの防止とたるんだ皮膚を引き締めるために目の周り、口、額、首、その他の部分にココナッツオイルを供給しましょう。抗酸化物と共に、ココナッツオイルはフリーラジカルが原因で受けるダメージから肌を守ります。
日々ココナッツオイルをぬれば、目の下の乾燥を防ぎ、たるんだ肌を引き締め、深いしわの除去につながります。
パイナップルジュースを使った目の下のしわの除去
新鮮なパイナップルジュースは目の下のしわ、くま、たるみの除去に対する最適な家庭療法の一つです。目の下にパイナップルジュースをぬり、約20分間そのままにしましょう。
これによって目の下・目じりのしわ、ほうれい線、たるみ、くまの除去を助けます。パイナップルジュースはアルファヒドロシキ酸の自然な状態で、しわを滑らかにします。
パイナップルはブロメラインという酵素が含まれています。
この酵素は古くなった角質と汚れを取り除き、目の下のたるんだ皮膚を引き締めます。
エッセンシャルオイル(精油)を使った目の下のしわの除去
目の下のしわの治療に使うことのできるエッセンシャルオイル(精油)がいくつかあります。
人参の種、カミツレ(カモミール)、乳香(フランキンセンス)、ラベンダーと橙花(ネロリ)は目の下のしわの除去に使うと効果的なエッセンシャルオイルです。
エッセンシャルオイルは肌を若返らせ新しくし、滑らかで若々しい肌を手に入れることができます。エッセンシャルオイルを使って目の下をマッサージすることは目のしわ、目じりのしわ、くまやたるみの除去に効果的です。
目の下のしわの除去・スキンケアに対する食事
食事は目の下の肌を引き締めたり、目のしわを減らすのに重要な役割を果たします。
目の周りは敏感肌なので、コラーゲンの破壊に最も影響を受けます。
そしてその結果、目にたるみやしわが生じます。肌の弾力性とコラーゲンの増大を促進するお肌にいい食べ物がいくつかあります。これらは目のしわ、しみ、目の周りのたるみを除去します。
お肌に張りがあってしわのない肌を守り続け、年齢肌を避けるために緑の野菜、もやし、卵、魚、ナッツ、パパイヤ、紫色の果物を食べましょう。
しわ 予防
過剰な日光への露出を避ける、サングラスを掛ける、目の周りの肌を擦らないようにする、日焼け止めやアイクリームを塗る、新鮮な果物や野菜を摂取するなどといったスキンケアは目の深いしわや目の周りの細いしわを減らすことにつながります。
0 件のコメント:
コメントを投稿