2015/05/18

目のクマ 消す方法

目のクマ 消す方法

美容のための睡眠をとりましょう。夜の十分な睡眠が大切です。睡眠不足と目のクマの因果関係ははっきりとわかっていませんが、睡眠不足が血色を悪くし(結果、目のクマが目立ってくる)血行不良が起こります。また、横になる時間が少なすぎることも目のクマの原因と考えられています。

寝る前には目の周りのメイクを完全に取り除きましょう。これを怠ると年齢を重ねた時、いつも疲れた目をしているように見えてしまいます。 必要な睡眠時間(通常、夜間7時間から9時間の睡眠が必要と言われていますが、一生の間で時期により必要とする睡眠時間は人それぞれ異なります。)を決めましょう。

理想とされる睡眠時間で改善がみられるか、毎日規則的な時間の睡眠を2週間とってみてください。 アルコールと睡眠薬や麻薬は睡眠に悪影響を与えます。酒と睡眠薬から断つ、または節度を守った摂取が良い結果を生みます。睡眠には適切なビタミン摂取が必要です。

睡眠不足と不十分なビタミン吸収は副腎機能の低下を招くことがあります。副腎機能が低下しているとビタミンB6 の吸収を悪化させます。 ビタミンB6の吸収が不足していると、副腎機能の低下につながり悪循環に陥ります。

睡眠、規則的なビタミンの摂取(必要とするビタミン)、たくさんの野菜(乳製品よりも野菜の方がカルシウムとマグネシウムを多く含む)から良質なカルシウム・マグネシウムをとる、良質のミネラルサプリメントの摂取は副腎機能を回復させます。

目の下のくま 治す

アレルギーを治しましょう。目の下の皮膚の変色を招く一般的な原因はアレルギーです。アレルギーが目のクマの原因の場合、アレルギーを治療、またはアレルゲンを除去してください。花粉症のような季節性アレルギーは市販や処方箋の薬で効果的に治療できます。

その他のアレルギーに対しての一番の対応策は、アレルギー反応を起こしている物質から避けることです。目の下のクマや腫れが継続的である場合、気づいていない食物アレルギーがある、もしくは自宅、職場に存在する化学物質にアレルギー反応を起こしている可能性があります。

何の物質にアレルギー反応を起こしているのか皮膚科医に相談しましょう。アレルギーを持つ人は時おり、ビタミンB6、葉酸、B12を欠乏していることが多くあります。 目のクマを引き起こす原因となるその他の一般的なアレルギーには、とりわけ小麦粉に反応するグルテン過敏症があります。

重いケースでは、セリアック病を発症する場合があります。セリアック病の検査には血液検査が行なわれます。グルテン過敏症の人が必ずしもセリアック病であるとは限りません。 鼻づまりを解消しましょう。鼻づまりは、副鼻腔周辺の静脈を黒ずませる、または拡張させるため目のクマの原因となります。

健康的な食生活を心がけましょう。ヘルシーでバランスの取れた食事とビタミンの摂取、そして十分な水分をとることは大切です。ビタミン不足は様々な美容に関する問題に関係していると言われています。 ビタミンKや抗酸化物質の不足は目の下のクマと腫れの原因とされています。

ビタミンB12の欠乏(貧血に関連した)も目のクマの原因になります。 果物と野菜、特にキャベツ、ほうれん草など緑黄色野菜をたくさん食べましょう。必要な場合はビタミン剤も摂取してください。適切な水分摂取は血行を良くします。塩分を控えることも大切です。

過度の塩分摂取は体内の異常な部位に水分を溜め、目の下の腫れにつながります。塩分の摂りすぎは血行を悪化させ、皮膚の下にある血管を青く浮き上がらせます。 喫煙の習慣を見直し、禁煙しましょう。喫煙は血管への問題を引き起こし、命を縮めるだけでなく、血管を青く目立たせます。

リラックスする時間を持ちましょう。ストレスや不安は睡眠・食欲・適切な休息に支障をきたします。それらを解消するのにリラックスが必要です。 同様に、ストレスが和らぎ、安定しているリラックスの状態は目の下の皮膚の改善につながります。皮膚は精神的、身体的な健康状態を表すバロメーターです。

リラックスする時間を持つ必要性を見過ごさないでください。 改善が不可能なことは受け入れなくてはなりません。残念ながら目のクマの原因の中には改善することができないものがあります。


目の下 くま 原因

皮膚の色むら: 目のクマの原因となります。

日焼け: メラニン生成を助長します。

加齢による皮膚の菲薄化: 年齢を重ねるとともに脂肪やコラーゲンが減少することで、表皮を薄くさせ、静脈と血管が目立つようになります。

遺伝: 目のクマが遺伝的要因によるものと考えられているのなら事実を確認しましょう。遺伝が原因であるからといって、対策を打てないわけではありません。しかし、この原因がわかることで目のクマの改善の結果が大きくみられないことを事前に理解することができます。

顔の構造を理解する: 顔の構造が理由で目の下に陰を作り、目のクマの原因になっているかもしれません。この場合、目のクマ対策用の化粧品を使用する以外に解決方法はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿