2015/03/06

ボトックス 効果

ボトックスの効果が現れるまでにどれくらい時間がかかりますか?

ほとんどの患者さんは、ボトックス注射後2~3日で効果が現れてきます。最終結果については、大体5~7日ほどかかります。


ボトックス注射を受ければ受けるほど、効果が長続きするというのは本当ですか?

大体の人の場合はそうですが、注射と注射の間隔が大事で、注射後、次の注射の前までに100パーセント元に戻ってしまうと、効果が長続きしないでしょう。

ボトックスでまぶたの垂れが起こる場合は、いつ起こって、どのくらいの間続くのですか?

一般的に、まぶたの垂れが起こるのは、ボトックス注射後約5日目からで、大体1週間半ほど続きます。わずかな瞼の垂れから始まり、自分ではほとんど気付かないのですが、誰か周りの人から指摘されて気付きます。

 数日すると、わずかな垂れだったのがもっと目立つようになりますが、日に日にだんだんと良くなっていき、垂れもおさまります。これが一連で、大体10日ほどです。この間、朝よりも夜の方が、垂れがひどく見えます。

ボトックスであざや頭痛にならないようにする方法はありますか?

ボトックスであざや頭痛になるリスクを軽くするために、患者さんが事前にできることがいくつかあります。一つは、アスピリンに似たような成分を含む製品を注射前に服用するのを避けることです。

アスピリンなどの薬は、服用から最大2週間後まで作用する場合があります。 ボトックス注射中に落ち着いていたり、深呼吸したりすることも、注射後に頭痛になりにくくする方法です。経験豊富なお医者さんにボトックスしてもらうのも、頭痛を防ぐ方法の一つです。

風邪をひいていてもボトックス注射を受けることができますか?

できます。風邪がボトックスの注射の効果に影響を与えることはありませんし、注射が風邪をこじらせるなどということもありません。

 ボトックス注射はフェイスリフトやブラウリフト(睫毛挙上)の代わりになりますか?

フェイスリフトは、ボトックスができない様々なことをすることができます。ブラウリフトは、ボトックスとは違いますが、ブラウリフトができることの多くをボトックスでもできるので、患者さんの多少の眉の垂れであれば、ボトックスで上げ、ブラウリフトでの手術を先延ばしすることができます。

ブラウリフトはボトックス注射の代わりになりますか?

なることもありますが、今日のブラウリフトにおいて、ボトックスはブラウリフトの効果を補い、良くし、更に長続きさせてくれるなど、役立つ助手的役割を果たしてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿