2015/02/22

アンチセルライトマッサージ

アンチセルライトマッサージ
 
アンチセルライトマッサージはセルライトのお悩みをより自然に解決できる方法の一つです。中でも、ここではとっておきのマッサージをご紹介します。

アンチセルライトマッサージは、 セルライトの部分に強い圧力をかける事でセルライトを除去します。マッサージセラピーとその内容は似ていますが、アンチセルライトマッサージは、リラクゼーションを目的としない為、より強いマッサージになります。

時にはセルライトの部分にアザが出来る事もありますが、セルライトを除去する為には、強力なマッサージの圧力が必要不可欠です。



アンチセルライトマッサージの効果

アンチセルライトマッサージは、皮下脂肪の組織をほぐし皮膚の表面を滑らかにする事で、血液循環やリンパの流れを劇的に増加させます。その結果、セルライトを抑制し除去します。
少なくとも10回のマッサージを受ける事で、その効果は目に見えるものになります。

マッサージはエステだけではなく、アンチセルライトクリームやオイルを使用する事で自宅でも手軽に行う事が出来ます。恋人や友人にマッサージをしてもらうのも一つの手かも。

アンチセルライトマッサージで重要な事はセルライトの部分にしっかりと強い圧力をかけ、クリームまたはオイルを肌に擦り込む様にマッサージしてあげる事です。

その際、足首からお尻の部分というように、常に心臓に向けてマッサージをする事を心がける事で、血液の循環機能をより高める事ができます。お肌が暖まってきたら、より強い圧力をかける事が出来ます。この段階でのマッサージは少し痛みが伴う程度でも問題ありません。

胸や背中は10分程度マッサージを続け、お腹は円を描くように手のひらで反時計回りに5分程行うと良いでしょう。

お風呂上がりに単に身体用のクリームを使う代わりに、アンチセルライトクリームを1年使って見て下さい。コツコツと毎日続ける事で結果が見えて来きます。こんな種類のセルライトのマッサージもあります。

セルライト用手作りマッサージオイル

30mlのキャリアオイルに対して、ヒノキの精油、レモンとジュニパーのエッセンシャルオイルをそれぞれ3滴ずつ加えてお手製のマッサージオイルが作れます。

オイルをセルライトの部分に塗って手が滑らかに移動出来るようになったら、次のような手順でマッサージを行ってみましょう。初めは優しく圧力をかけ、体の下から心臓に向けてマッサージする。
こぶしや指、手のひらを使ってじっくりとマッサージする。円を描くように手を動かす。親指と人差し指で肌を引っ張りながら円を描くようにマッサージする。

もう一度、親指と人差し指を使い優しく肌をつまみます。最後に親指で肌を全方向に優しく引っ張ります。マッサージの終盤は、緩やかに体を安らげるようにマッサージします。セルライトのマッサージは、気になる部分を毎日、最低5分続ける事で徐々に効果が現れます。


可能な限り薬は避けましょう。薬はセルライトの原因である水分の蓄積を促す事があります。また、糖分や脂質の摂取を控える事も大切です。水は、一日2リットル以上飲むようにしましょう。

十分な運動を心がけ、 炭酸飲料やお酒、タバコは止めましょう。セルライトの進行が進んでいる場合 、 セルライトの部分に物が触れるだけで痛みを生じる事がある為、ハイヒールやきつめの服はなるべく避けた方がよいでしょう。

マッサージはセルライトに効果的ですが、その効果が現れるまでは時間がかかります。また、効果が出たからと言って、マッサージを止めてしまうと、マッサージ以前の状態に戻ってしまう可能性があります。

セルライトの進行が初期段階の場合で10回 、段階が末期の場合 それ以上のマッサージが必要になります。

すでに解説したように、アンチセルライトマッサージは痛みを伴うため、決して心地良いマッサージとは言えません。しかし、根気よく続ける事で、その効果は現れて来るでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿