2015/02/26

セルライト除去

セルライト除去

セルライトの症状が重度な場合、以下の外科的な方法が最も効果的です。

レーザー治療

レーザーを患部に照射し脂肪を溶解、吸引します。この方法は従来の脂肪吸引に比べ 術後の回復も早く、より手軽な治療法です。

脂肪吸引

皮下脂肪を吸引機に接続された細い管で取り除きます。管を患部に配置するため、皮膚を少し切開する必要があります。術後の負担を考えた場合、この治療法は比較的年齢層の低い方にお勧めです。

脂肪溶解注射

大豆から抽出した成分を患部に注入する事で脂肪を溶解します。脂肪溶解注射の主な効果は、細胞からエマルション(乳濁液)を作り出し脂肪を溶解、血中を経て尿や便として排泄します。血液の循環や肌に影響はなく、2〜4回の注射が必要であり、4〜6週間定期的に行うことで効果を発揮します。


脂肪分解鍼

セルライトのある体の部分に、専用機器に繋がれた6〜12対の細長い針を設置し、一定波長の低周波を流します。低周波が作り出す磁場が患部の脂肪を溶解します。

メソセラピー

セルライトのある肌に結合組織の循環、生産や再生を刺激する薬を注入することで脂肪細胞を溶解します。治療は週に1度、少なくとも6回は受ける必要があります。


レーザースタイリング

レーザーを脂肪組織に照射し脂肪を溶解、新陳代謝を促し、血流を活性化することでリンパ液の循環を向上させます。

レーザーの波長がコラーゲンの生成を助けるため、肌の引き締め効果があります。これらの作用はセルライトの原因である老廃物の排泄に繋がります。

電磁波治療

電磁波は脂肪細胞に絶大な効果があり、新陳代謝やリンパ液の排出と循環を促します。電波は水分への影響力が強く、多く水を含んだセルライトに最良の効果が得られます。

手軽なセルライト解消法

セルライトが軽度の場合、もっとシンプルで手軽な解消法があり、中でもセルライト除去クリームやマッサージが一般的です。

クリームには脂肪の蓄積を防止する効果があり、アロマセラピーをもとにしたマッサージで循環機能を高める事でセルライトを解消することも可能です。
循環機能はリンパ液の廃液、アンチセルライトマッサージやカラーセラピーによって向上する事ができます。

リンパ液の廃液はリンパ球の循環と生産を促し体から老廃物を取り除きます。これはセルライトを解消すると同時に、体のむくみを取り除く作用もあります。

アンチセルライトマッサージはリンパ液および静脈の循環、コラーゲン生成を促進します。これらの異なる処理を組み合わせることでより良い効果が期待できます。

色彩治癒法 ( カラーセラピー ) は特定の色の付いた光を浴びる事で心と体を癒す療法で、光を患部に当てセルライトを除去します。

光の色は患部の状態によって違いますが、すみれ色の光はセルライトをコントロールし、食欲を抑制する効果があります。

赤い光は循環機能を促し老廃物を排出させ、キレイな体をつくる作用があると言われています。
医師は患者のセルライトの程度や体調、毛細血管と静脈の状態などを診察し、様々な治療法から適切なものを選ぶ必要があります。

患者に合わない治療法は、毛細血管や静脈の損傷を伴う可能性があります。
また、これらのセルライト解消法だけではなく、適切な運動や規則正しい食生活を心がける事がキレイへの近道になるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿