2015/06/09

レチノール 種類

レチノイドは弱い順からパルミチン酸レチニル、レチノール、レチナールデヒド、アダパレン、トレチノイン、タザロテン、一番強いのがイソトレチノインになります。

市場には多くのレチノイド商品があります。レチノイドは様々なブランド(異なった会社、商品名、ジェネリック薬品)、タイプ(レチノール、トレチノイン)、濃度(0.25%、0.1%)、そして剤形(ジェルタイプ、クリームタイプ)があります。

大抵レチノイドは自然なものですが、中には合成のものもあります。いくつかのレチノイドはドラッグストアでの購入が可能で、その他はクリニックからのみ購入可能となります。これらの要因の全ては、それぞれの種類のレチノイドの強さと効力に影響します。

レチノイドには種類がたくさんあり各商品によって違ったレチノイドの有効成分が含まれています。レチノイドの形状にはパルミチン酸レチニル、レチノール、レチナールデヒド、アダパレン、トレチノイン、タザロテン、イソトレチノイン、があり、様々な種類のビタミンAです。

ではどのようにレチノイドのタイプは違うのでしょうか?

パルミチン酸レチニル、レチノール、レチナールデヒドは処方箋無しで購入できます。その他のレチノイドは、処方箋が必要となります。ただし中にはオンラインで処方箋無しでの購入可能なジェネリック薬品として提供している薬局もあります。
    
パルミチン酸レチニル

パルミチン酸レチニルはまず初めにレチノールに転換されます。その後レチノールはレチナールデヒドへ、そしてついにレチノイン酸へ転換されます。それぞれの転換によって、強さは失っていきます。

パルミチン酸レチニルは3つの段階を踏みますが、その一方でレチノールは、2つの物質交代の段階を踏んでレチノイン酸へ転換されます。そのためパルミチン酸レチニルはレチノールより弱く、レチノールはレチナールデヒドよりも弱く、レチナールデヒドはレチノイン酸よりも弱くなります。

では、どのタイプのレチノイドが一番良いのでしょう?

どのタイプがいいか、また濃度が強い方がいいかどうかは、あなたの肌がどのくらいレチノイドに耐えられるかによります。レチノイドは弱すぎると思われるかもしれませんが、一般的に、一番強いレチノイドを使って炎症に耐えられるか確認して下さい。

タザロテンで炎症を起すようであれば、タザロテンを使用する必要はありません。炎症が見られるようであれば、強い薬品は使用しないで下さい。もしレチン-Aの効き目がないと感じているのであれば、タザロックを一度試してみてもいいでしょう。試行錯誤してあなたの肌に一番いいレチノイドを探してみて下さい。

様々な種類のレチノイド、強さ、濃度、商品の形状があるので、悩んでしまうかもしれません。レチノイドの中には、アンチエイジングではなく、にきび薬として使われているものもあります。皮膚科医は、サンプルをたくさん持っています。

レチノイドを購入する前に、必ずいくつかの種類のレチノイドをテストとして数週間使って下さい。辛抱強く、レチノイドを正しく使うことが、あなたに合ったレチノイドを探す為の鍵になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿