2015/05/27

しみ レーザー

レーザーによるシミ取り

夏が到来。肩ひもの無いドレスを着る季節が戻ってきます。シミだらけの肌を露出する事で人目が気になります。これらを安全に除去できるかどうかもまた気になるところです。 幸運にもレーザー技術の向上でシミが薄くなるだけでなく、完全に取り除く事が可能です。

茶色いシミを無視する事は簡単ですが多くは目につきます。また肌の自然な美しさに自信が持てなくなります。 シミの色素が肌の表面近くにある場合簡単に除去する事が出来ますが、肌の深い部分にある場合除去するのは困難です。一般的にシミやそばかすが長い間ある場合除去するのは難しいです。

しかし大抵は多くの人がシミを減らす事が出来ます。 どの茶色のシミがレーザーで消す事が出来ますか?

年と共に現れるシミ、そばかす、生まれ付きある様々なアザを取り除くのにレーザーが使用されています。レーザー施術者がどの種類のシミなのかを診断しそのシミに合った除去法をご提案致します。 皮膚がんまたはがんの疑いがある場合レーザーを使用する事が出来ません。シミに皮膚がんの疑いがある場合手遅れにならない為にも皮膚科にご相談頂く事を強くおすすめ致します。

レーザーは安全ですか?

はい。レーザーの機械は光が調節されています。またFDAに使用を認可されています。そのレーザーの光は皮膚1ミリ以下は通しませんので他の皮膚組織にダメージを与える事はありません。

レーザーは顔のシミを消すことができますか?

メラニンが濃く黒い箇所をターゲットにする様にレーザーの光はデザインされています。正常な肌にメラニンが異常に濃くあった場合、施術を続けた後でその箇所が白くなる事があるかもしれません。 しかし時間が経てば自然な色に戻ります。皮膚に異常が無ければ数回の施術後も通常通りシミの除去を行えます。

レーザーは痛みますか?

不快に思うレベルは施術箇所や皮膚面によって異なります。ほとんどの方が施術中に痛みを抑える処置を希望しておりません。軽い日焼けに匹敵する程度です。レーザー施術者はお客様の痛みへの許容度と施術箇所によって施術内容をご相談をさせて頂いています。

レーザー後、レーザーを受けた箇所が日焼けに似たほてりが現れるかもしれませんが、7時間程で収まります。不快感は2、3ヶ月で消えます。施術を受けた箇所がかさぶたや厚い外皮で覆われます。また元の皮膚の色より濃くなっているかもしれません。

施術したサイズと箇所(手や足だとより長くなります)によりますが、これはおよそ8~14日間続きます。かさぶたが取れるとその箇所は2、3週間ピンク色になり最終的に肌本来の色に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿