2015/05/14

あご たるみ

美容外科医が最も患者から聞かれるありふれた質問は、二重顎や顎のラインのたるみを改善する方法についてです。紫外線によるダメージや老化、そして重力といった全ての影響が顎から下顎に沿ったラインに余分な皮膚ができます。

少ないあごのたるみを防ぐ事や直す事は、多くのたるみを直す事や50代後半から60代にできる二重顎や首のたるみを取り除くよりもとても簡単です。

あご たるみ 原因

あごにたるみができるかどうか予測するには、あなたの家系の中でも特に女性(母親や祖母)を見てみると分かります。遺伝子はあなたの顔が歳を重ねると共に、特に顎のラインによく大きな影響を与えます。

あご たるみ 解消

二重顎やあごのたるみをを改善するための選択肢はいくつかあります。たるんだ顎や首の皮膚にメスを入れずに改善できる最良の治療法はサーマクール(サーメージ、Thermage)です。

サーマクール 効果

顔全体に行うサーマクールは約6ヶ月間かけて徐々に皮膚を引き締めます。 サーマクールは受ける価値はありますが、劇的な効果はもたらしません。これはフェイスリフトと同様ではありませんが、二重顎を改善するのに役立つ治療法です。


サーマクールとフェイスリフト 違い

サーマクールとフェイスリフトのもう一つの違いは、肌を引き締めるサーマクールは2回目の治療を4~6ヶ月後に受ける事ができるということです。 もしあなたが50歳以上もしくは適度にたるみがある程度なら、サーマクールを2回受ける事を計画して下さい。

肌を引き締めるサーマクールは少ないたるみから適度にたるみがある人に対しての治療法だと言うことを覚えておいて下さい。 しかしながら、もしあなたがたくさんのたるみがある人だとしたら、フェイスリフトの方が良い解決策と言えます。

今現在行われているサーマクールは、4年前に初めてサーマクールが市場に出回り始めた時に行われていたものとははるかに違います。 スカルプトラもまたメスを入れない顎の形成治療法であり、これは下顎の輪郭の上の失われた部分にボリュームを与えることによって、顎のラインに沿ったたるみに対し非常に良い結果をもたらします。

スカルプトラは体の中の天然コラーゲンの生産を刺激する注入可能なポリ乳酸を使って、皮膚にボリュームを与える治療法です。

頬 たるみ

頬に注入すると、スカルプトラはより多くのコラーゲンを生産するように体に働きかけ、これにより頬に張りが出て、そして顔の下部の皮膚と顎のラインを引き上げます。スカルプトラは6~12週間ごとに全部で2~4回の治療が必要です。

その後はさらに、12~18ヶ月ごとに一回の検診が必要です。 特に頬の上の部分のボリュームの追加はジュビダームやパーレーン(Perlane)などのヒアルロン酸注射を追加する事によって、たるんだ皮膚を引き上げる事ができます。

これらはジュビダームやレスチノンよりも重い分子量のヒアルロン酸フィラー剤です。ジュビダームとレスチノンの両方は、顎のラインを引き上げ、皮膚に十分なボリュームを加えるために、2つの注射が必要かもしれません。

これらのフィラー剤は4~9ヶ月ごとに繰り返し行う必要があります。なぜならこれらは天然コラーゲンの生産を刺激しないからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿