2015/04/10

顔脱毛

顔のレーザー脱毛

レーザー脱毛は顔のムダ毛を除去する効果的な方法です。レーザーは肌を通して、毛包を熱し、それを破壊する光線を送ります。 肌の色と毛の色によって、レーザー脱毛は様々な結果を引き起こしますが、色白の肌で濃い毛が生えている人は、最高でムダ毛の80%を除去できる可能性があります。

脱毛の理由 顔の毛は男性にとっても女性にとっても当たり前のことで、通常、女性は細くて明るい毛が顔に生えます。もし毛が長く、濃く生えていたら、毛を剃ったことや抜いたことで、内部の毛になにかトラブルが起こっているのかもしれません。

女性のあごひげの部分に毛が生えていれば、毛深い人であることがわかります。男性でも、とても濃い髭を剃る回数を減らすために、顔のレーザー脱毛を受け始めています。


脱毛できるムダ毛の種類

通常、白髪や赤毛、金髪にはあまり効果的ではありません。 レーザーは黒く濃くなった毛と内包された毛をやっつけることが目的です。最近では、黒い肌の人にも使えるレーザーも発明されています。 毛は2年間生え続けた後、3か月成長を休むというサイクルで育毛すると言われています。

何回かの施術(通常4回以上)で、80%以上の毛包をなくすことが推奨されています。 あなたがしっかり調べ、脱毛の経験者やより最新のものを経験した人を見つけることはとても大事なことです。さもないと、あなたはお金と時間を無駄にしてしまうかもしれません。

処置と副作用 レーザー脱毛は常に痛みを伴うものではなく、毛包を焼く時にひりひりとした痛みを感じるかもしれません。施術中はアイマスクをし、もし施術前に剃毛が必要であれば、それをやってから施術します。

レーザーが毛包を引き付けるためには、毛は肌の表面の下になくてなりません。 医師は、冷たいジェルをあなたの顔に広げ、どこまで痛みに耐えられるかを見るために、試しに何回かレーザーをあなたの顔に当てるでしょう。レーザーは患者さんによって、長さを調節することができます。 レーザーの先端を除毛したい部位にあてることによって、素早く除毛することが出来ます。

ひりひりしたり焦げ臭いにおいがしたりするかもしれませんが、医師は全ての部位をしっかり施術してくれるでしょう。 各施術は6週間ごとに4回以上行い、あなたが脱毛したい毛の量によりますが、30分から1時間かかると考えて良いでしょう。

副作用は、肌が赤くなる、はれものができる、痛みがでるなどは挙げられます。これらは、冷やした布や氷で軽減することが出来ます。何日かすると、毛が伸びなくなることや水ぶくれを経験します。重度のやけどは稀ですが、時々黒い肌の人に起こることがあります。

顔のむだ毛が生える事は女性にとって悩みの種です。しかし顔の毛の成長がホルモンの不安定によるものや他の問題によって引き起こされているなら、ホルモンのバランスを取る為の薬を処方してもらうこともあります。 結果的にそれ以外が原因で毛が生えてくるなら、レーザー脱毛が非常にお勧めです。

女性向けの顔の毛の脱毛法が様々があります。ワックスは女性が足やわきに使用する一般的な脱毛法ですが、顔の毛にワックスを使用する女性がいます。 効率的に顔の毛を根元から脱毛する事は出来ますがワックスはヒリヒリし痛みを伴います。痛みに強くない女性の間では好ましい解決法ではありません。 顔の毛を抜く事は女性の間では一般的です。

便利で簡単な脱毛法ですが、もし顔のむだ毛の脱毛部分が広い場合抜く事は理想的ではありません。 個々の毛を抜くのは退屈で時間がかかるという事は明らかです。したがって多毛の方や中程度の方の場合は、効果的な解決法ではありません。

シェービングは女性の間で人気のある脱毛法です。カミソリは安くとても使い易いからです。これらの利点がある一方で埋没毛が生えたり、カミソリ負けを起こしたり、カミソリの適切な使い方が分からない女性の中には切り傷もできます。

さらにシェービングは表面の毛を剃るだけであって、毛根深く毛の成長を処理した事にはなりません。 顔のレーザー脱毛の効果はむだ毛を安全に長期間脱毛できるという事でFDAに認可されております。高パルスのレーザーは根元深く毛が生える初期の段階で毛根を刺激しダメージを与えます。

レーザー施術者は顔の毛の部分に局部麻酔やクリームを使用するので実質痛みの無い脱毛法です。この方法が顔の毛の脱毛を痛くないものにさせています。5~8回の顔の毛のレーザー脱毛のセッションで70%~90%の毛を減らす事が出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿