vioラインの脱毛の際には、温かいワックスがアンダーヘアに塗られ、小さな布切れで覆われます。ワックスが固まった時、毛根から毛を除くために布をはがします。不快感が生じますが、5日以内で治まるでしょう。
市販のキットを使ってワックスをすることもできます。一般的に妊娠中は、普段より敏感になっているため、痛みを感じやすくなります。
施術中、顧客がはいているビキニか下着は、ワックスがつかないようにペーパータオルで覆われます。ビキニラインを均等できれいなラインにするために、小さなアプリケーターが使用されます。
消毒剤が乾いた後、その部位にパウダーを使うのが通常です。ワックスは大きなヘラを使って、大腿部まで幅5センチから12センチの長さまで、毛の方向に沿って塗られます。
アンダーヘアは荒く、上向きや横向きやに生えているので、ワックスを2度使用しなければならなくなることが多々あります。
ワックスがある程度固まってから布をはがします。はがす時はお肌を押さえながら毛の生える方向と逆方向に布をはがします。
理想的なはがし方は、出来るだけ素早くはがすことです。ワックスの最終段階は、脚を上げて、ワックスを施術することです。だいたい20分から30分かかります。
フレンチワックス
フレンチワックスはほとんど通常のワックスと同じ方法で、ワックスをする部位に特別な消毒をし、パウダーを使います。
施術の際の手袋は必須で、毛を少しだけ残すスタイルで毛のラインを作るために、うつぶせか仰向けになります。時々ハードワックスも使われますが、ストリップワックスの方が効果的です。
ビキニワックスの材料
ビキニワックスで使われるワックスは通常、ナチュラルな蜜ろうとトールオイルという針葉樹から抽出されるオイルの混合物で、脚に使われるような一般的な合成物のワックスよりも効果的です。
蜜ろうは強く、太くて荒い陰毛を脱毛するのに効果的です。たくさんの製品が、痛みを和らげる麻酔のような働きをします。
時々、育毛抑制剤が使用され、再び毛が伸びることを遅くしたり、あるいは完全に再び毛が伸びることを止めます。効果は大体2カ月までもちます。
安全上の注意
陰部は身体の中でも最も繊細な部分の1つです。なので、不快感を除くために特別な注意が不可欠です。何度もワックスをするうちに、毛は段々弱くなり、育毛も遅くなり、ワックスの頻度が減っていきます。
もし、一度もワックスをしたことない、あるいは長い間ワックスをしていないと、かみそりや電気カミソリを使って剃毛が必要になる可能性があります。
普段、腿よりも上に使用するパッチテストも不可欠で、ワックスに対するアレルギーがないか、肌が過剰反応しないかを調べます。
陰部の粘膜は、ビキニエリアの中で最も敏感なので、施術をするのに最後まで残しておくのが一般的です。ワックスの後、肌を落ち着かせるためにオートミールを使った粉が効果的で、オイルを使ったローションやクリームは使われません。
時々、埋没毛や腫れが生じたりします。ワックスで抜ききれなかった毛はピンセットやニードル脱毛で除くことができます。ワックスは家でも使用でき、エステやサロンなどでプロに任せることもできます。
ワックス中は痛みが多少あり、その痛みは数秒から数分まで続きます。何度か施術するうちに痛みが軽減するという人もいます。ワックスの施術前に、イブプロフェンなどの炎症を抑える薬を塗布すると、痛みが軽減され、とても助かります。
ブラジリアンワックス リスク
ブラジリアンワックスは他のタイプのワックスに比べると、賛否両論あります。すべてのワックスのように施術中と施術後に身体の痛みを感じる時もあります。
ポルノ産業におけるブラジリアンワックスの人気の理由は、施術によって大人の女性を若く見せることができるからであるとも言われています。しかしこれは、ゆがんでいるとも言われており、もし施術が適切な方法で行われなかった場合や免疫が低下していた場合、感染病の危険もあります。
0 件のコメント:
コメントを投稿