2015/06/08

レチノイド

1971年に最初の局所レチノイドがにきび治療のために承認されて以来、このビタミンA製品は肌のトラブルの万能薬として多くの人に喜んで使用されてきました。レチノイドのジェルや液体がすべての肌トラブルを解決するというわけではありませんが、幾かの種類のトラブルに対しては有効性が証明されています。

にきび対策 レチノイド

どんな治療薬でもよくならないような中程度から重度のにきびにあなたが悩んでいるなら、局所レチノイドをあなたの治療薬に加えてみたら、他の治療薬の効果が増大するかもしれません。レチノイドは肌に塗ると毛穴のつまりを取り除き、その他の局所薬剤が肌に浸透し、問題のある箇所に届くのを助けてくれます。

また、レチノイドは角質が毛穴に詰まるのを防ぎ、にきびができるのを抑えてくれます。にきびをきれいにし、新たな発生を防ぐことで、にきび跡ができるのも抑えてくれます。経口レチノイドは、脂分の生成や、にきびと関連して発生するバクテリアや炎症を減少させるのに効果があります。

レチノイド 使用方法
一日1回、洗顔の20~30分あとで患部にのばして塗りましょう。最低でも週に2回、顔、首、胸、手、そして肘から手首の部分に塗布してください。
    
レチノイド 肌トラブル

局所レチノイドを始めて使用するときには、皮膚が剥けたり、にきびが悪化したように感じるかもしれません。そのような場合には、体が薬になれるまでは一日おきにすることで症状を最小限にすることができます。

しわに対する効果が現れるまで、常用で3~6ヶ月かかります。最大限の結果が出るのは6ヶ月から12ヶ月あとになります。

しわ 老化 レチノイド

トレチノインは、FDA(米国食品医療品局)によって認可された始めてのしわを治療するレチノイドです。この処方レチノイドは、コラーゲンの生成を促進することにより作用します。また、新しい肌の血管を刺激し、顔色を良くし、老化によるしみを薄くし、光線性角化症と呼ばれる前がん段階の肌のしみを減少させるように働きます。

トレチノインはさらに紫外線による深刻な影響を避けるのにも役立ちます。薬局で販売されるレチノイドはしわを減らす効果はそれほどないかもしれませんが、紫外線による肌のダメージを受けた肌の外見を改善することはできます。アルファハイドロキシ酸を含む製品と併用すると、さらに肌をなめらかにする効果が得られます。

処方箋による処方では、目に見える老化と闘う魔法の物質、レチノイン酸を配合しますが、処方箋なしで購入可能な代替薬品の場合、細胞レベルで皮膚によってレチノイック酸に変換される必要があります。市販の処方では、レチノールと呼ばれる成分が唯一使用価値のあるビタミンA誘導体です。

乾癬 レチノイド

レチノイドは、乾癬の患者の肌細胞の成長抑制に効果があります。通常、一日に一回、寝る前にそれぞれの患部にほんのひと塗りでよいでしょう。局所レチノイドはよくステロイド治療と組み合わせて使用されます。

レチノール レチノイド 比較

レチノールとレチノイドは良く似た名前ですので、同じ物質と考えてしまいがちですが、実際は同じというわけではありません。レチノイドは、処方箋がある場合のみ処方できますが、肌の深部の層から効き始め、老化が進行している肌を変化させることが証明されています。

数多くの研究により、レチノイドが紫外線によるダメージを避け、もとの状態に戻し、循環を促進し年齢による炎症を減少させることが立証されています。レチノイドは皮膚の中で器質的な変化をもたらすため、皮が剥けたり赤みが出たりなどを含む望ましくない状況が一時的にではありますがおこることがあります。

一方、レチノールはレチノイドのさらにおだやかな型です。肌の表面に塗ると、ゆるやかに真のレチノイドに変換されていきますが、その濃度はかなり低いものです。うれしいことに、レチノールは刺激がかなり少なくてすみます。

難点といえば、それほど劇的な改善は期待できないという点です。レチノールの強さはレチノイドのおよそ1/4なのですが、それは、0.4%のレチノールは0.1%のレチノイドに相当するということを意味します。

しかしながら、薬局やデパートで売られるほとんどのレチノイド製品が、レチノールがどの程度配合されているか明らかにしていません。大容量の容器の中にほんの一滴の量なのか、肌の状態をよくするのに十分な強さの量なのか、知ることはできないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿