2015/05/29

そばかす レーザー

そばかす 消す

子供のときからそばかすのあった貴女はおそらく少女時代の大半、朝な夕なレモンジュースを顔につけて過ごしてきたでしょう。でも効果なし。そしてティーンになってからはお小遣いをためて美白クリームを買い、少しは効果があったかもしれないけど、何か月分ものお小遣いを全て使い果たしてしまったのではないでしょうか。

ありがたいことに今日の女性にはレーザー治療があります。効果的にそして永久にそばかすを取り除く治療法です。 自己処置もそばかすを消すことも諦めかけているそんな貴女が、是非知っておきたいレーザー治療の10の事実。

そばかすにはいろいろ違ったタイプがあるのですか。レーザー治療はどのタイプのそばかすにも効果があるのですか?

日焼けによるしみ、老班、そばかす、またほくろなど多くの色素異常症状に効果があります。レーザー治療できないのは癌の疑いがあるもののみです。その場合皮膚科の医師、またはレーザー治療を施す技師が専門的な医学治療を早急に受けるようアドバイスします。

安全ですか?

安全です。幅広く試され承認されている治療です。

そばかすのあったところは白くなりますか。それとも自然な肌の色になりますか?

メラニン色素が少し多めに除去された場合は、そばかすのあったところが皮膚の色より少し薄くなることがありますが一時的なものです。

そばかすを除去した後どうなりますか?

治療後、色が濃くなり、かさぶたになりそのうちはがれます。 そばかすは、また戻ってきますか? 外に出て日差しにあたれば戻ってきます。レーザー治療はそばかすを除去することができてもそばかすができる過程をストップすることはできません。

痛いですか?

冷却機能の備わったレーザー器具を使っているクリニックなら痛みもかなり少なく治療を受けることができます。あるいは局所を麻痺させるクリームを塗ることもできますが ほとんどの人が軽い日焼けをしたように感じる程度です。

レーザー治療後きれいになりますか?

ほとんどの人がレーザー治療のあと、きわめて短期間でそばかすの無い自然な色の肌になります。
レーザー治療は何回受ければいいですか?

顔のそばかすに関してはほとんどの場合1回ですみますが、背中とかの広範囲を治療する場合は4回ほど必要になります。

治療した部分が治ってそばかすがなくなるまでどれくらいかかりますか?

はっきりと目に見える効果があわられるまで約3週間ほどかかります。

何か副作用はありますか?

レーザー治療は処方薬の副作用よりはるかに穏やかできわめて安全です。すこしあざができたり腫れたり赤くなったりすることもありますが深刻な副作用は極めて稀です。

0 件のコメント:

コメントを投稿