2015/04/01

光脱毛とは

レーザー脱毛とも呼ばれる光脱毛は、機械から発せられる決められた波長を使って行う脱毛方法のことです。この機械を使い、毛根や毛包そのものを焼灼することができます。ムダ毛を手軽に処理したい人にとってレーザー脱毛の人気は年々上昇しています。

光脱毛とは

光脱毛に使用されるレーザーは、毛の軸に含まれているメラニン色素(黒色素)に吸収されやすい低波長を発しています。この波長を肌に当てることによって、ムダ毛にダメージをあたえることができます。 ゴム紐でぱちんとはじかれたようなまたは針でチクリと刺されたような軽い痛みを伴う可能性があります。

毛の軸を焼灼させることによって、毛を取り除きます。 施術直後に軽い腫れや赤みを伴うことがありますがすぐに治まることがほとんどです。毛の成長にサイクルがあるように脱毛にもサイクルがあるため、定期的にレーザー脱毛を行うことが必要です。レーザーには様々な種類があります。ルビーレーザー、アレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザーが代表的な3つです。

よく使われるIPL脱毛はこれら3つとは少し異なります。より長い波長をもつNd-YAGレーザーを使用することで、肌の黒い人にも効果的な脱毛を施術することができます。 レーザー脱毛の効果と利点 レーザー脱毛による半永久的または永久的な脱毛には多くの良い感想が寄せられています。

また、副作用がほとんどなく安全であるということも大きな利点です。 施術後3日間以内は、軽い痛みや腫れ、赤み、炎症を起こすことがありますが、プロによってきちんと施術が行われれば、すぐに治まるケースがほとんどです。

毛の色が暗ければ暗いほど、レーザー脱毛は効果的だといわれています。 施術前に レーザー脱毛を受けるためには、皮膚科医、エステシャン、または医師との相談が必要です。検査では、肌のタイプ、施術部位、毛質、過去に受けた施術の種類、皮膚病があるかどうかなどがチェックされます。

また受療歴を提出する必要があります。 施術回数 性別、施術部位、毛質によって施術回数は人により異なります。毛が固く、肌の色が明るければ明るいほど早く効果が得られるでしょう。 一般的には、3回~4回の施術によって効果がみられる場合が多いです。

光脱毛は他の脱毛方法に比べると高額に思われますが、その効果は金額に値します。また金額は部位、施術者、回数によって異なります。 光脱毛の人気は年々上昇し、一般的な脱毛方法としてとらえられています。用法を守り計画をしっかり行うことで、光脱毛をより効果的かつ簡単なものとして生活に取り入れることができるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿