2015/04/12

レーザー脱毛 質問と回答

レーザー脱毛

毛包を選択的に照射するレーザーを使用することで、永久的な脱毛が実現できます。レーザー脱毛は早く、安全で効果的なむだ毛処理を可能としました。 脱毛処理に使用するレーザーは、毛包内メラニン(色素)を照射し、毛包を破壊し毛を取り除きます。

レーザー脱毛は顔、背中、脇の下、ビキニライン、足、腕を含む全ての部位に安全に使用できます。ます。 剃ることやワックス、脱毛クリームの使用といった一時的処理は、一般的な除毛方法です。電気分解法は、昔から施術されている永久脱毛の方法ですが、長期間の治療を必要とし、効果的ではありません。

今日では、レーザーを使用する脱毛法が一番人気があり、効果的とされています。この方法は、短時間に多くの毛を破壊するよう設計されており、問題を起こす可能性が低いと言われています。 最新の高い技術と、80%以上の患者が永久脱毛の効果を得ていることから、多くの人がレーザー脱毛に興味を示しています。

レーザーは、皮膚を透過する特別な光を発し、治療患部のむだ毛に吸収されます。赤外エネルギーの発熱によって毛球が破壊されます。 他の方法とは異なり、レーザー光は一度にたくさんの毛に照射するため、広い患部の治療を効率的にします。

安全・早い・効果的・かつ刺激の少ない治療を受けることができます。 偽毛嚢炎の治療について 偽毛嚢炎は、埋没毛や縮れ毛が原因の慢性的な痤瘡疾患のことです。この疾患は、主に色素が濃い皮膚に影響を及ぼします。

レーザー脱毛は偽毛嚢炎の治療に大変効果的で最適な方法です。 レーザー脱毛前にやるべきこと 下記の勧められている事項に従うかどうかで、結果に大きな違いが生まれるでしょう。これらのガイドラインに従わない場合、治療を受けられない、または治療代の増加を招く恐れがあります。

レーザー脱毛に関心がある全ての患者は治療を受ける前に施術者に相談する必要があります。施術者は、皮膚の種類(色素量)、毛の色や質によって最適な治療のプランを決めます。 • アキュテイン(ニキビ治療薬)を使用中の患者は、治療を受ける1年前から使用を停止しなければなりません。

ハイドロキシン レチンAクリーム

ハイドロキシン、もしくはレチンAクリームを治療患部に使用している患者は、治療の3〜5日前に使用停止が必要です。 • 鼻下の治療を受けている患者で単純ヘルペスが発症した場合は、治療前に5日間の抗ウィルス薬の治療が必要です。

むだ毛処理

脱毛6週間前からワックス・抜く・脱毛剤使用などのむだ毛処理を行わないでください。レーザー脱毛治療を行っている間のむだ毛処理は、剃る方法しか許可されていません。

日焼け 脱毛

脱毛3週間前から治療が全て終了するまでの間、全ての患者は直射日光、また日焼けマシンや日焼けクリームを含む人工的な日焼けを避けましょう。日焼けローションも同様に治療2〜3週間前から使用を止めます。

日焼けをした状態で治療を受けると、治療回数が増える恐れがあります。日焼けした皮膚への治療は、表皮を守るため低い設定の治療が必要となるからです。

脱毛直前の日焼けは治療を中止する場合があります。治療を受ける前に患者は治療患部の毛を剃りましょう。患者が行わなかった場合、料金加算で施術者が剃ることがあります。

脱毛当日は、治療患部を簡単に出せるような服装で出かけましょう。

レーザー脱毛に痛みは伴うのか?

レーザー脱毛の感覚を「ちくちくと感じる」や「輪ゴムで皮膚に当てられたような感覚」と経験者は言います。治療後、日焼けした後のように感じるかもしれません。 患者それぞれに異なった皮膚の敏感さと痛みの感じ方があります。体の部位によっても感じ方が異なります。

0 件のコメント:

コメントを投稿