2015/03/23

髭 レーザー脱毛

髭レーザー脱毛

治療の流れ 手順

まずは髭脱毛の治療に精通している施術者またはエステティシャン探しから開始します。 過去に治療を受けられた顧客のビフォアーアフター写真を見せてもらい、それを参考にします。 初診に行われるレーザー脱毛治療を受けるに当っての適性検査の日を取り決めます。

これは顧客に対し髭脱毛施術者が義務づけていることです。 大事な予定が入ってしまう前にしっかりと予約をしてしまいましょう。 予定している行事があり、綺麗に仕上がった滑らかな肌で参加したい場合は、治療後に現れる腫れや赤みが癒えるのにかかる期間を見越して治療をお受けください。


レーザーによる熱は髭に反応し発熱するので、治療時には可能な限り髭を取り除いた状態であることが皮膚の火傷を防ぐ手立てとなります。 予約日の前には髭を毛並みに沿ってや逆剃りなど、あらゆる角度から綿密に剃り上げておきましょう。

顔には他の体の部分に比べて大変多くの毛穴が存在し皮膚はとても薄く敏感であるため、痛みへの対処が必要です。 脱毛施術者に局部鎮痛剤、または抗炎症薬を使用できるかの確認を取りましょう。

治療の後は紫外線防御指数が30以上の日焼け止めクリームを約三ヶ月間は毎日塗り続け、日光から顔を保護しなければなりません。 治療時に発育休止期にありレーザー光線が吸収されなかった毛に関してはいずれ再治療を受けなければならないのですが、白髪への対処は剃るか毛抜きでの抜毛、またはニードル脱毛で除毛するしかありません。

ですので、手段としてはレーザーでは捉えきれない根強い毛、薄い毛の除毛も含めたニードル脱毛を受けることを検討されることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿